FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【悲報】吉村外野手、インフル感染危機

1 : 風吹けば名無し : 2012/02/06(月) 18:18:53.38 ID:5DAr/1vb
横浜“最大の敵”はウイルス!ラミレスも激しくゲホゲホッ!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120206-00000011-ykf-spo
~中略~今回、インフル禍の中心となってしまったDeNA。ここまで続くと、チーム関係者が「次は誰だ」と疑心暗鬼になるのも無理はない。
 ラミレスが離脱した5日、練習中に石川雄洋内野手(25)が姿を消し、報道陣が色めきたつ一幕があった。
結局、左足の“靴ずれ”のため練習を取りやめたことがわかるというコントのようなオチがついた。しかし、これも不安の延長線上で起きた笑えない話。
 気の毒なことに「次の感染者はアイツでは」とささやかれているのが、吉村裕基外野手(27)だ。
 その長距離砲としての素質に目をつけたラミレスから、キャンプインしてからは連日マンツーマンの打撃指導を受けてきた。
球場で付きっきり、宿舎ホテルでもビデオに収めたラミレスと吉村の打撃フォームを見比べ、2人で研究に余念がないというから、確かに“密着度”が高い。
 最近では、打撃フォームや打席に入る際のルーチンまで似てきたことから、「ラミ村」の異名も生まれている。
 その吉村がこの日、練習中にたびたび「ゲホッ、ゲホ、ゲホ、ゲホ」と激しくせき込み、周囲はドン引き。
 吉村自身は「別に、ラミちゃんとチューしていたわけではないですから」と苦笑。「昨夜からせきが出るようになりましたが、僕はもともと気管支が弱いんです。
毎年、オープン戦の頃にせき込む時期があり、今年はそれが少し早くきただけ。今朝、体温を測ったときも平熱でしたし、大丈夫ですよ」と“潔白”を主張した。

3 : 風吹けば名無し : 2012/02/06(月) 18:20:20.48 ID:5DAr/1vb
昨年まで中日でスコアラーを務め、今年からDeNAに移籍した田中彰スコアラー(57)によれば、落合監督は毎日体温計測と、キャンプ地への行き帰りにマスク着用を義務づけ。
「着用しないやつからは罰金を取る」とも公言していたという。リーグ連覇の裏には、こうした細かい心づかい、厳しい体調管理があったというわけだ。
 DeNAでもこの日から選手たちに、球場から隣接する宿舎ホテルまで徒歩で戻る際、および外出時のマスク着用を義務づけた。
外出時には携帯ボトル入りの消毒液も持たせている。遅ればせながら4日から、朝食会場に体温計を置き、毎朝全選手、スタッフに体温も測らせている。
 第1クール最終日の5日夜、翌日が初の休養日とあって選手たちは相次ぎタクシーで夜の街へと繰り出していった。
ただし、だれもがマスクで顔を覆うという異様な姿で…。
 肝心の中畑監督は、大事を取って6日いっぱいまで“隔離”を続行。第2クールの始まる7日から、満を持してチームに復帰する見通し。
これ以上、パニックが広がらないことを祈るしかない。


2 : 風吹けば名無し : 2012/02/06(月) 18:20:06.68 ID:t/GA5qSg
熱くなって解凍される可能性が微レ存…?

4 : 風吹けば名無し : 2012/02/06(月) 18:20:45.23 ID:actjKURL
あかん!!解凍されてまう!!

続きを読む

[ 2012/02/06 22:13 ] なんJ | TB(0) | CM(5)










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。